たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第6話

 エクストラベッドなんだ…。
 亡き父の職場での後輩がぽってをつれまわす話。もう作中で述べられていたからいう必要もないんだろうけど、まさしく人と人とのつながりが主題になってた。
 スモールビジネスというのか、個人宅での旅館ってのもわりかし面白いと思った。もう地方でも都市でも商売が長続きしないってのはあたりまえではあるんだが、これだと初期投資も少ないし、固定客がつけば細々と続けていけそう。こういう規模のパン屋が結構流行ってるらしいんだけど、まぁたくさん淘汰されているだろうに、でもトータルで見ればむしろ少しずつ増えているような気がするんで、商売の形態として注目している。自分もお勤め人じゃなくて、肩肘張らずに生きていけるだけの小銭を稼ぎ続けられたらなぁとは思っているんですわ。