スカイガールズ 第22話「サザンクロス・ホーリーナイト」

 照明弾じゃなくって、モノホンの花火かよ。
 盛大に立ちまくる死亡フラグ。でもまぁ、一発イベントですべて解消だ!っつーのよりは、こういう漸進的展開のほうが嬉しい。仕事してるとやっぱりいるんだよね〜。日常業務をおろそかにしてイベントで改善を図ろうとするバカが。が、日常業務をしっかりやりながらも、肩肘張らないイベントで息抜きってのは素晴らしい。
 熱血物語より、こういう穏やかな展開がオジサンにとっては嬉しい。なんでドラマでこういうのがないんだろうね?。いや、見てないだけでちゃんとあるのかもしれませんが。どんどんテキストを鑑賞するモノがガキ向けになってしまって、行間で高年齢層に訴求って何か間違っているような気がしないでもないが…。年寄り向けの娯楽って金にならんのかね?。まぁ実際に私もアニメに傾倒しているわけなんですが。