進撃の巨人 第21話

 死体の呆然とした様の描写が卓越してるな。
 兵長以外の手練れ達があっさりと。こゝまで人を切り捨てるか?と思わなくもないが、これぐらいやらないと、現代の厳しさが表現できないということなんだろうと思う。エレンがやたら公開してたが、あれだけヴェテランが信頼しろといってたからあまり気にすることはないんだよね。でも自分を守ってくれていたというのが明らかなんで心情的にそう思ってしまうのも仕方がないというか、よくわかる。
 女型の巨人が、一旦巨人化を解除してもう一度巨人化してたのはよくわからんな。そうすることによって敵が強いというのを表現してるんだろうけど。しかしまぁ、こゝにきてストーリーの構成がどうだのと言ってられなくなった。ノンストップアクション増し増しでいゝじゃんかと思えてきた。