進撃の巨人 第20話

 つべこべ言わずに発破をかけておけば。 
 フツーに考えたら森の周囲を巨人が取り囲んでるんだし、もたもたしてる余裕は無かったはず。なんか百戦錬磨の調査兵団とも思えない。しかし、女型の巨人がワイヤーで縛られている絵面はたしかに視聴者としても「もう危険は無い」と思わせるに十分。
 しかし、味方に巨人方のスパイがいるとはな。女型の巨人もエレンを狙っているようだし、今回の流れでは、女型の巨人の中の人もそうだという描写。そしてそれを団長も知ってるっぽい(だからこそエレンを囮に使った)。それも前々からということのようだわな。
 なんか物語がゆっくりなのでちょっとひっかゝる。とはいえ、焦らしもあるだろうし、情報を一気に開示されてもってのはあるので、冷静に考えると適当ではあるんだけど、視聴者としては先に進んで欲しいというか。