デイリー

 20/60/10/120 97/天山/瑞雲/流星 Lv99/瑞鶴Lv61
 30/30/30/30 雷/文月/多摩/神通


 折角だから新遠征を終わらせることにした。
 東京急行は再利用クエでドラム缶を+1できたので、早速挑戦。まぁ条件を満たしていれば特に問題もなく。旗艦Lvが50必要ってのがちょっとしんどいかも。自分の艦隊だと遠征番長の天龍がもうちょっとだが、50には満たなかったので、龍田に引率をお願いした。わりかし弾が足りなくなることが多いので、そういうときには重宝しそうだが、どちらかというと北方鼠のほうが使い勝手がよさそう。
 艦隊演習は3時間でかなり経験値が稼げるそうで、自分なんかは駆逐艦のレヴェリングという側面でも遠征を考えているのでこれはありがたい。さすがに資源は弾15だから期待できない。かなりお徳らしいのでキラづけで大成功にしてみた。消費燃料弾薬は結構多め。睦月型3隻でこれだから、大型艦だとかなり消費しそう。
 さて、遠征前の天龍経験値が4743遠征後のキラづけ1戦目が2235だから4743-(2235+108)=2400ということになる。ちなみに、いちいち個艦の記録をしていないが、遠征前がコレで、遠征後がコレ。夕雲がLv8から10になっていてお得感があるが、弥生はLv21のまゝなので、さすがに僚艦は2400もは貰ってなさそう。が、半分の1200なのかな?。それよりはちょっと多そうに感じるが。
 経験値が美味しいが、重巡1、軽巡1、駆逐2必須で、旗艦Lvが30要るそうなので、旗艦でガンガン上げるためにはLvがある程度上がっていないといけないのがちょっと難かな。必要艦種を考えると、好きな艦を詰め込めるわけでもない。が、資源に余裕があってレヴェリングの必要があるんだったら、キラづけの手間はかゝるが、海域出撃をしなくてもよいので資源-経験値効率は今のところ良さそう。