ジョジョの奇妙な冒険 第19話

 ED映像のシュトロハイムの楽しそうなこと。
 シュトロハイムの件は、もうなんでもアリなんだな。しかし、ジョジョが夜になるまで待ってカーズを迎え撃つって意見にはビックリだな。前回のエシディシ戦から彼の精神構造が変わったとしか思えん。とはいえ、昼のうちにカーズを退治に行くってのも、夜まで待つというのも、外野からすればどっちがよいのか判断がつかないな。むしろ夜まで待って迎え撃つほうに利がないような気もするし。
 今回のカーズvsシュトロハイム戦も雪を滑り落ちるところからのカーズvsジョジョ戦もどっちもとってつけたような戦いっぷり。しかし、逆にケンカをはじめてしまうジョジョとシーザーとの対比からすると、なかなかにしてバランスが取れていたというか、シーザーとのケンカのほうが今回のメインだったんだろうね。こういう構成はさすがと唸らされてしまう。