デイリー

 50/60/30/100 96/ペン/水偵/97 Lv97/加賀Lv73
 30/30/30/30 若葉/黒潮/磯波/深雪


 木曾改Lv65 → 改二へ


 やっと木曾を改二に。五連酸素魚雷を持ってきてくれるのは何気に嬉しい。夜戦で連撃仕様+開幕雷撃だと魚雷装備は必要なくなるので、潜水艦に持たせることができる。しかし近代化餌が足りなくて困るな。金剛型牧場で2隻食わせたが、近代化失敗で半分しか上がらないのには凹む。木曾改二のポイントである対空も近代化の餌が全然無いので、実力発揮には時間がゝゝりそう。


 しかし、改造でもなければデイリー、ウィークリー以外にやることがなくなっちゃうな。今回の木曾改造レヴェルが高いのもどーなんだろ?と思っていたが、高くでもしとかないと、早々にやることがなくなっちゃうからなんだろうね。つまり、改二だからといって急いでレヴェリングをするのではなく、いろんな海域に連れて行きながらのんびりやるのが正しいプレイスタイルなんじゃないかと。そうでもなかったら、大北やちとちよみたくLv50で改二にするだろうし。