デイリー

 10/10/30/10 ペン/12/10/7.7 Lv103/雪風Lv90
 4000/6000/6000/2000 山城/Z1Lv71
 30/30/30/30 皐月/木曾/長月


 結構苦労して着任した清霜が改になったので、秘書艦にして時報をちょくちょく聞いているのだが、昼飯一緒に喰えないからと大和とオムライスを喰ったら文句言うし、夜戦で忙しそうだから先に武蔵とステーキ食ったらずるいと言われるしで、なんとも微笑ましい。



 で、磯風がLv45になったのだが、まだキラが残っているので海上護衛の遠征で使い切るつもり。改造した清霜は近代化改装をするのに、月曜からの15回クエのためにちょこまかと火力だけ上げてたらその火力が真っ先にサチった。いつもは雷装や装甲がMaxになるんだけどね。しかしその清霜も雷装も上げ終わり、あとは装甲が5ほど足りないというところまできた。いや、ホントゆっくりやってるつもりでも、遠征用キラ付けでわんさか駆逐がドロするので、すぐに対空以外の近代化が終わってしまい、やることがなくなってくる。かといって、火力餌はなかなか落ちないという気がするので、どうしても母港枠に溜め込んでしまってキツキツになるんだよ。たまに五十鈴がドロすると、Lv12まで1-5で育てた後、対空餌にするんだが、これまたなんか空しい。折角十二鈴電探を持ってきても、装備枠もこれまたキツキツなので、酸素魚雷ともども捨てるしかないのが辛い。