デイリー

 100/300/250/10 ペン/15.2/35.6/ペン Lv89/榛名Lv69
 250/100/200/30 那智/那珂/北上/羽黒


 熊野Lv35 → 改へ


 22:00頃、出撃ドロップ祭り終了したっぽい。とにかく出撃して勝利すれば何かドロップしてたから、特に駆逐艦のステータス上げに重宝してた。陽炎・不知火・吹雪・漣・電・涼風の火力・装甲・雷装はサチらせた。改にすると火力は目立って下がるから困るんだよね。デイリー建造や2-3潜水艦や3-2-1で重巡がよく落ちるので、重巡の火力+2とあと駆逐艦ネームシップで+1を組み合わせて、+3で近代化改装をよくしてた。装甲も上げるときは、これまた重巡の装甲+2と、駆逐艦の装甲+1のやつを組み合わせるのだ。一番お得なのは火力+1の駆逐艦と装甲+1の駆逐艦重巡の計3隻を組み合わせて、火力+3雷装+3装甲+3で近代化改装をすること。+3のみ、失敗のときはステータスが小数切り上げで+2となるのがお得。これが逆に+5で失敗すると小数切捨てで+2しかステータスが上がらない。
 しかし逆に開発はこゝ数日謎生物がよく出る。なんか不具合でも生じていたのかな。