ジョジョの奇妙な冒険 第6話

 熱い。熱すぎる。
 ブラフォードは物語的には使い捨てか…。まぁそうだわな。仲間になって連れて行くって展開にはできないしね。タルカスもそりゃあそこで感動して…という展開も確かに無理だな。で、最初の戦いでツェペリが犠牲になって、これまた使い捨てになるのか…。戦いの趨勢はフィクションだからなんとでもなるんだけど、これだけ各キャラが説明口調なのにあんまり気にならないもんだな。アニメなら絵や動きで表現しろという風になるんだろうけど、これはこれで面白い。
 俺修羅の真涼がジョジョのファンだったってのも、彼女が恋愛脳を嫌うが故ってのがよくわかるな。でも今アニメで見ている分には主人公にメロメロだからなぁ。
 いや、今回の勢いのあることあること。ツッコもうと思えばいくらでもツッコめそうだが、そんなことをしている暇があったら物語に浸るほうが断然得と思わせてくれる回だった。まぁこの臭さがいやな人もいるんだろうけどね。