デイリー

 100/300/250/250 41㎝/三式弾/20.3㎝/25㎜二連 Lv76/陸奥Lv81
 250/30/200/30 川内/愛宕/伊58/愛宕


 雷Lv20 → 改へ
 磯波Lv20 → 改へ


 電ロストしてしまった。雷と一緒に遠征に出してLv19、Lv20まであと経験値34というところで大破、大破では旗艦にできないので雷を旗艦にあと一回1-1-1相手撃沈でLv20、改へという流れだったのだが、敵駆逐艦に雷撃をもらってこちらが撃沈。駆逐艦育てるの大変なんだよね。ちなみにロストしたのは五十鈴、如月の2艦経験済み。五十鈴は敵に潜水艦がいるのに夜戦を仕掛けて撃沈、如月は捨て艦扱いしてたところ、近代化改装に使おうとする間もなく、やはり不注意で撃沈。五十鈴は望まない撃沈だったのでショックがでかゝった。

 デイリー開発、昨日は配合を間違っていたっぽい。よって昨日の配合比は修正しておいた。今日は昨日より内容がよいのだが、秘書艦の違いというより、配合比の間違いってことだったんだろうか。
 開発、ちょっと艦攻が足りないようなので、余分にやってみますかね。


 20/60/10/100 ペン/彗星/ペン/52型/彗星/流星改/52型/ペン/52型/彗星 Lv76/赤城Lv59
 20/60/10/100 97艦攻/52型/瑞雲/彗星/天山/水偵/彗星一二甲/彗星/彗星/瑞雲 Lv76/赤城Lv59
 20/60/10/100 彗星/流星/21型/天山/水偵/96艦戦/彗星/水偵/99艦爆/ペン Lv76/加賀Lv61
 20/60/10/100 ペン/97艦攻/96艦戦/水偵/52型/流星/21型/99艦爆/烈風/99艦爆 Lv76/加賀Lv61
 20/60/10/100 ペン/97艦攻/天山/52型/彗星/ペン/97艦攻/天山/瑞雲/水偵 Lv76/瑞鶴Lv36
 20/60/10/100 天山/ペン/ペン/97艦攻/天山/52型/天山/52型/ペン/ペン Lv76/瑞鶴Lv36


 試行回数全60回、赤城キラ付き運12、加賀キラ無し運12、瑞鶴キラ無し運42。
 赤城 Sホロ1 ホロ0 レア14 コモン2 ペン3
 加賀 Sホロ1 ホロ2 レア4 コモン11 ペン2
 瑞鶴 Sホロ0 ホロ0 レア10 コモン4 ペン6


 赤城 艦攻3 艦戦4 艦爆7 水上3 (ペン3)
 加賀 艦攻4 艦戦6 艦爆5 水上3 (ペン2)
 瑞鶴 艦攻8 艦戦3 艦爆1 水上2 (ペン6)


 それぞれ試行回数が20回づゝなので、もっとデータが要るような気がするな。かといって流星改1、流星2、天山7集まったので、レア以上の艦攻は最大スロ数-1になるまで行き渡ったわけで、もう艦攻目当てゞ試すのもなぁ。
 データに信頼性があるのかどうかわかんないが、レヴェルが低いと失敗確率は高めのような気がする。赤城のコモン率の低さが気になるが、レア装備が溢れてくる頃になると、むしろホロが出るほうがありがたくてレアは要らないという気分になる。艦戦の烈風、紫電改二の出現率は低いかな。そのかわり52型がわんさか出る感じ。でもまぁまとめサイトを眺めていると、攻略に空母4スロ分に烈風、紫電改二があれば充分だから、そんなに出す必要もないのかな。しかし、烈風で+10、流星改が+13なのを考えると、もうちょっと出現していてもよさそうな気はする。
 さて、資源消費が著しく、弾薬が5000を切ったので、お休みしますかね。鋼材は溢れるほどあるんだけど、なんとかこれを弾薬もしくは燃料に変換できないものか…。


 ゴーヤまた出るこれで3隻め。衣笠、阿武隈は出ないのに、夏イヴェントではなくてもいゝやと諦めていたゴーヤがこれだけ出るとは…。