ちはやふる 第4話

 今ドキ黒電話のほうが珍しいんじゃね?。
 千早が優勝するまでは登り調子で、新に電話をかけるときに、「はゝぁ、なるほど」と思った。高校生になって三人ともかるたから離れていて、倦む日々を送っていたところが、何かのきっかけでまたネジが巻戻されるって展開じゃなかったから、いつ突き落としが来るんだろうぐらいには思っていた。千早の性格だと時々新に連絡をとってゝもおかしくないのだが、そうじゃなかったからというのもあとから考えてみればミエミエであったといえる。
 しかし新の変貌も、自分が予感してたよりはそれほど底っていう雰囲気でもなかったかな。サラリーマンならホームレスへの転落人生ぐらいの落差を見せてきて視聴者に衝撃を与えるのかぐらいには思っていたのだが。でもまぁそれやるとヒいちゃうんだろうな。
 それにしても千早の持ち上げっぷりはやりすぎ。あれだけルックスを良くして性格は前向き、毒が抜けてる純粋な子供のまゝってなぁ。しかも姉はいけすかねぇ性格で、親も今一人格に欠けたところがあるしな。あれで千早のように育っちまうってどんな確率なんだろ。そもそも彼女は主役だからそういうのもアリなんだけど、ヒーロー・ヒロイン掛け持ちですか…。