近況をダラダラと。

 なんか今年は長い梅雨のような気がするが、今朝北陸地方で梅雨が明け、去年よりは遅いが例年よりは早い梅雨明けだそうだ。問題は梅雨の期間は土日が雨で、雨でなければカンカン照りになってしまって、自転車に乗るのがすごく億劫になること。
 先週というか10日ほど前にようやく乗ったのだが、たった数㌔の通勤すら使わないという日が続いたせいか、なんかスピードが伸びなくて困った。ちょっと前に勃発した革サドル熱も醒めてしまったようで、なんか乗りにくさが強調されてしまったみたいだ。でもまぁ500㌔も(SL-01)乗っていないので、硬いので有名なブルプロが馴染んでいるはずも無く。
 ちょっと驚いたのがWiggleにかけた注文が2個口になってしまったこと。実はパーセルフォース狙いもあって、ニュートリションだのサドルだの嵩張るものを頼んでみたんだけど、トラッキング無しのロイヤルメールに小分けにされてしまった。まぁ送料がタヾなので、文句をつけるのもおかしい話なのだが、ちょっとガッカリっていったところだ。
 あ、あと阿智太郎分を補給せんがためと忍々ニンジャを全6冊購入して、これまた先々週読んでしまった。オチが秀逸なのでネタばれは避けたいが、ちょっと自分が持っていた阿智太郎カラーと違っていて新鮮だった。まぁダラダラ書くのは機会があったらと言うことで。