で、地球ラジオ、後藤邑子3週目か。

 だいぶこなれてきた模様。というかやはり普通に対応するとんHK社内アナと変わらなくなってしまうし、アニメライクだと浮きまくるし、バランスに苦闘している様子。もう問題ないレヴェルだと思うんだが、どうクレームが付くとも限らず、本人も冷や冷やなんじゃないかと思う。いや、もういゝジャンかと。
 そういや後藤邑子って結構インテリじゃなかったっけ?と思ってググってみると、南山大学にいたらしい。あんまり耳にしない大学名だなと思っていたら、中京地区では私大で一・二を争う高偏差値の大学らしい。英米系学部の出身だから国際関係の番組に抜擢ってとこなんだろう。演技と知性の両方を期待されてということなんだろうけど、正直演技のほうは要らないんだよな〜。たしか生放送じゃなかったっけ?。視聴者の投稿に「?」という態度でなければオッケーだと思うんだが。ヘンに知識をひけらかしてもNGだろうし、まぁしばらく慣れるまでの辛抱だと思いますです…。