神様ドォルズ 第3話

 やはり詩緒萌え萌えアニメ
 日常パートゝ、事件パートの転換がちょっと激しい。いや、本当は日常パートはつけたしのハズなんだけど、これは変わった意味でメリハリがついているよう感じだ。
 もったいつけて昔のことをなかなか明かさないので、物語上のミッションが掴みにくい。阿幾を連れ帰ったら終了ってわけでもなくて、詩緒が案山子の使い方に熟達したら終了ってわけでもない。誰かと誰かゞくっついてというラヴコメでもないだろうし、まぁいうなれば騒動を楽しむものなんだけど、それだけだったら詮無いしな。
 前も述べたとおり、案山子の強大すぎる力を自分のためだけに使うのか、それともそうじゃないのかという提起は今回もなされていたので、そうあせることもないだろう。次回も詩緒に萌え萌えですね。