ファイト一発!充電ちゃん!! 第4話

 ぷらぐ、Aパートでは依緒乃に充電するタイミングを完全に間違ってただろ。
 結局閃登に依緒乃の気持ちが伝わったのかどうか良くわかんないってトコかな?。依緒乃を妹呼ばわりしたことをはこねにダメだしされたことはどうやらわかったようだが、さすがに抱きつかれてチューまでされたわけで、いくら鈍感でもフツーは意図に気付くはずなんだが。
 で、今回のミッションは何が勝利条件なのかいまいち。もちろん依緒乃が元気になったという見かけ上の目的は果たしたわけなんだが、そもそも依緒乃が元気を無くしたのはどんな理由だっけ?。たしか自分の気持ちが閃登に伝わらないことじゃなかったっけ?。で、依緒乃は幼馴染以上の関係になることがそもそもの目標なんだが、別に今回それが達成されるべきでもないだろうしな。で、いままでのなぁなぁで中途半端な日常が続くことが、目標であり、それはたしかに実現されているわけだ。ということは、もともとの問題は依緒乃の気持ちがふらふら揺れ動いていたことが不調の原因であり、それは思春期特有の症状であって、別に問題視するほどのもんでもないんだよな。まぁよくあるドタバタ。
 というわけで、今回は登場人物の関係性の視聴者への刷り込みってトコか?。萌え記号がたくさんあったし。あんま社会人の仕事に関するあれやこれやだと堅苦しいだろうし、こんなものか。