日常 第1話

 看板に偽りアリ…なのか?。
 これもまた日常なりと言われてしまえばそうなのだが、日常というよりはイヴェント満載って感じだ。この時点だとなにか統一感がないような気がするのだが、ごった煮でいゝのかな?。お魚くわえたどら猫、お〜ぉかけ〜て、裸足で駆けてく…を地で行くシーンからすると、なるほど長寿番組を骨格としてるのかなと思わなくもない。
 「そうくるか!」という一発芸の寄せ集めのような気がするのだが、だからといって面白くないわけでもなく、なんかクスりとさせられる不思議な魅力があるな。もしかすると基本線があるのかもしれず、それは初回から読むのは不可能。
 ちょっと興味がありながら、視聴がのびのびになってた作品。Aチャンネルよりは期待してたんだけど、なぜかAチャンネルのほうを先に視聴してしまった。Aチャンネルが中盤からツボに入ったのは意外だったが、それを超える面白さを味わうことができるかどうか楽しみ。