今度の選挙、萎えるねぇ。

 民主盗はあいかわらず増税路線で、安倍批判の中身なし演説をしているようだし、公明党も大増税賛成路線。軽減税率云々言ってるけど、庶民から搾り取るのが目的の消費税増税なので、貧乏人が必ず消費する日用品に軽減税率なんてするはずがなく、当然それは公明盗もわかってること。自民盗が単独過半数を取れなくて、公明との連立で政権をとるということにでもなれば軽減税率も夢ではないのだろうが、どうなるかね?。
 その他の党もアベノミクス礼賛というのが多くいて頭が痛い。今自民盗がやってる、貧乏人からカネ持ちへの所得移転ではなく、優遇されている特権階級に相当の負担をさせるという、本当の意味での再配分をやると明言しているのは共産党、そして消費税減税を言ってる捨民党ぐらいのもんだが、これらに投票するのは死票になるだけなんで空しいことこの上ない。
 いやまぁいちおう自民盗が議席を減らすという記事ぶつかり合い回避の記事を見つけたけどね。無所属の候補がこれまたおそらく国会ではなんの力も持たないってのが辛い。議会制民主主義というのはホント死んでるねぇ。