荒川アンダーザブリッジ 第11話

 今回のアヴァンは意味がよくわかんなかった。
 河原を守るの続き。てっきり住人たちのささやかな抵抗みたいなものが見れるのかと思ったが、リクのどちらかと言えば正攻法なのにビックリ。いちおう社長なのね。でもどうなんだろ、初めっから正々堂々とした勝負にならないことが予測されるってのは時代性なのかね?。水戸黄門だのといった時代劇の方が正々堂々としているっぽい。いや、それだけこの作品のリアリティが高いってことなんだが。
 続編が始まっているぐらいなので、結果的に守られるってのはわかるんだが、どういう結末になる(する)のか結構楽しみだな。まさか情でなんとかするんじゃないよね、ないよね?。