生徒会役員共 第9話

 アリアが貞操帯を外した理由は、本当にアレだけだったのか。
 いやはやスタッフが暴走しているって演出でしたね。というか、津田@浅沼晋太郎の次回予告のキレようが真に迫ってた。
 1話分まるまる運動会描写をしなかったのは、単純に原作の数不足なのか。なんとか間持たせしてたようだけど、やっぱ津田のエッセイでの水増し感は苦しさを否めなかった。が、別に全編通してニヤニヤしながら楽しめたので問題は無い。
 うーん、なんていうかな、こういう日常系のナンセンスネタってのは、自分もこういう馬鹿話にあたかも参加しているような錯覚が武器だったりするのだが、こゝはもう一つ、女子(高生)がありえない話をしてしまっているところに一工夫があるんだと思う。妄想を津田のツッコミが現実に引き戻すって構成。原作を読む限り、だいたいツッコミは軽く流す程度という描写になっているので、アニメ化によって勢いが出てるってのは確かに動画にしただけの事はあると思った。
 しかし次回から桜才学園生徒会会則、頭文字をどうとっていくんだろう?。10は「とお」でいいんだけど、11以降はどうするんだろ?。