WORKING!! 第6話

 伊波母が今回登場するとは思ってなかった。フツーの人?。
 小鳥遊家のある日常を中心としたドタバタ。梢がモロエロ漫画の姉キャラでニヤニヤしてた。作風からして隠していないと思うんだが、相当男を喰ってるだろ…いや、喰われているといったほうが適切か。
 宗太が幼少の頃から引き摺っているものを軸に、話自体はまとまっていたんだけど、でも前回の姉妹の顔見せから考えると、同じ事の繰り返しだよな。でもまぁワグナリアメムバーの様子を見ても、もうキャラの紹介が終わって、性格を損なわないように日常を繰り返していくしかないのかも。で、それじゃぁ飽きるから次回新キャラ登場なのか。
 視聴し終わって気付いたんだけど、伊波母もなかなかやるな。まひるがホワイトデー*1でプレゼントを貰ったということから、どうもまひるを避けない男ができたらしいと気付いたっぽい。それで男性恐怖症を克服するいい機会かもと、人通りのある時間帯にお遣いに出したんだよな。で、それを果たして帰ったワケだから、母が何を思うか考えるとちょっと楽しかったりする。…いや、そこまで気を配れるんだったら、男性恐怖症になるような育て方はしないと思うんだが。

*1:ホワイトデーのお返しじゃなくって、バレンタインデーのお返しでは?。