干物妹!うまるちゃん 第5話

 メダルをあげちゃうの、気前良いなぁ。パチンコあたりだったら預かってくれるだろうに。
 シルフィンフォードとの関係性向上と、お兄ちゃん担当回。別にうまるはシルフィンフォードゝ仲良くなりたいってわけではなかったのだろうけど、一緒に遊んで仲間になるとかいわゆるお返しの構造だわな。なんかうまるは外面がよいという説明がされてたけど、普通に周囲に気を遣ってるってのは、もしかしてうまるこそ視聴者視点というか、視聴者を代弁するキャラってことなのかな。兄は兄で、兄弟というよりは親の立ち位置だしな。
 っつーか規模はともかくこの兄妹、土建屋社長の子供なんだから、兄が妹に小遣いを渡さなくても普通にその程度の金回りはよい気がするが。いやまぁ兄のしっかりぶりを見るに子育ては失敗しておらず、妹のみが末っ子キャラってことでも構いはしないのだが。