ちょっとばかし自転車に乗ってみる。

 夕べ取り付けたローミンの具合を試すのも兼ねて、帰宅直後、買い物に行くにあたって乗ってみた。うーん、なんと言ったらいいですかね?。圧迫感が和らいだので、いいサドルを引き当てたと言いたいところなのだが、実は前のアリアンテも、取り替えた直後は良かったと感激したので、正直自分の印象が信用できない。ローミンは幅155mmのにしたのだが、これより幅が小さいほうがいいのか、それともこれがあっているのかも判断がつかない。というかサドルの取り付け位置が正しいのかどうかもわからないんですよね。あれこれ高さとか前後とか角度とかいじるのもめんどくさいというか。
 仕事から帰ってそのまゝの服装で乗ったのだが、このサドル、アンコがないのに、そんなに硬く感じなかった。いやパッドがないとかのレヴェルでなくて、仕事用のスラックスなんだけどな。で、位置があっているのかどうかわかんないんだが、尻が安定する感じ。幅が広いのは先端部も広くてペダリングがしにくいらしいのだが、一番幅が広いものなのに、別に回しにくいとは感じなかった。これは長距離乗るとまた違ってくるのかね。
 というわけで、ワイヤーの先端処理もしたし、サドルも交換したが、買い換えるほどの効果はあったのかな?と思うと、なんか微妙。主観でいえばよかったのだが、そう思いたいだけなのかも知れずでなんとも自分自身が信用ならないな〜。なんか情けない。