たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第9話

 @緑川光、特徴的だな。
 いやもう、リトバスかと思っちゃったよ。声質がキャラの年齢相応だとは思えないんだが、逆にキャラの性格づけ的にはピッタリだという。
 父の友人が20年ぶりかそこらで帰省?して、ぽってに父のことを語るお話。いやまぁ今さら気付いたわけでもないんだけど、今回はやたらぽって父を軸に話が進む。前期はもうちょっとぽってやその友人に焦点が当たってたような気がするが。こういう同級生モノって自分も年齢的に胸に迫るものがあるんだけど、それだけに、ぽってが父の情報を聞くというだけでなく、父親世代の気持ちがわかってなんとも。訪れた友人がツンデレなのは物語にスパイスを効かすということなんだけれども、そうだろうとそうでなかろうと、胸中察するものはあるなぁ。そのへん、中高生の視聴者より、より楽しめるというか。