魔法のステージ ファンシーララ 第3話 どきどきテレビ出演!

 やっぱ大きなおにいさん向けであったりするのかな。
 でもそうはいってもメインターゲットは小学生女子向けだよな。ぴえろお得意の芸能界ネタから視聴者の興味を惹きつけ、将来の夢やその他について考えさせるってやつですか。ようやくエンジンがかかってきたというか、スタイリストの役柄ってなかなかおいしいわな。
 楽しんだもの勝ちとか、確かにそうなんだけど、ちょっと今の時代には厳しいテーマかもしれん。ちょっと調べてみたら放映は1998年らしくて、アジア通貨危機&日本での倒産件数・自殺者激増の直後なんで、社会背景的には厳しい時代だったハズ。そうはいってもなぜか中高生の携帯端末所持率も急増していた時期なんで、ある意味餓鬼が甘やかされていた時代でもあるのかな。このあとスグに17歳の犯罪って話題になるのだが…。
 まぁそうはいっても、アイドルってのも仕事であり、過度な憧れを排除して仕事に取り組むって態度は変に気張らなくっていいのかもとは思った。みほは漫画家とかアイドルよりも、ファッションデザイナーのほうが向いてるんじゃね?。