なんかニュースの誘導が酷いらしい。

 元厚生事務次官事件では、ニュースではさかんに計画的犯行を確定するような報道ばっかりしているわな。かっとなってやったなら刑は軽くなる可能性があるが、計画的犯行なら殺意が十分あったとしてまず死刑にされる。今までの殺人事件では二人だと死刑になることが無い場合も多いが、どうもこの件では容疑者が余計な口を割らないよう念入りに口封じをしているように見える。某巨大掲示板でも加藤の乱の時よりスレ立ちがスゥ〜っと引いていくような感じだ。祝ひ終わつたさあ働かうというわけか?。益々自民党組織に密接に繋がりのある組織の犯行のように思えてならない。
 んHKラジオで、医療崩壊の特集をやっていた。昨日が本番で、今日はその後の投稿紹介といったところだが、まだ医師にもっと働けという層がいてビックリだ。自分なんかが病院に行くと、診察に昼飯抜きで夕方の声が聞こえてくるような時間まで診察している医師が結構たくさんいるようで、どうにも戸惑う。医者としては低モラル地域からの撤退というのは、命を取引に使う行為と見られてしまうかもしれないのだが、患者の質を考えるとやむなしだと思う。
 【教育】 橋下知事「競争は必要」発言等で、拍手とヤジ。先生「一生懸命やってるのに!」に、陰山委員「プロなら結果出せ」…討論会★2
 自民党のサンドバッグの教育もなんだかなぁで。記事を読めばそこそこまっとうなことを言ってはいるのだが、いかんせん状況が悪すぎだよな。

186 :名無しさん@九周年:2008/11/25(火) 10:57:24 id:Tdp6oDaP0
「プロなら結果を出せ」
「だったら素人は黙ってろ」
「・・・・・・」


 医師の件についてもそうだが、これに尽きるんだよな。結局自民党がバカの支持を得たいが為に横車を押してまっとうな医師や教師が叩かれる素地を作ってしまうからおかしくなるのであって。しかし、麻生も教師を叩くだけでは人気が得られないからと、日本医師会との密接な関係をこわしてまで医師を叩いてきたのだから、これはよっぽど自民党が追いつめられているんじゃないかと思うんだが。