タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第91話 わらしべノン太だコロン

 ピラミッドパワー、懐かしい。で、やっぱそれはインチキなんだ。
 わらしべ長者の回。しかも戦争に行って夫の帰りを待つとっくに死んだ妻の一夜限りのもてなしの昔話と混合していて、しかもそれからも逸脱。まじめに話を作っているようで、夫が正直だったり、気が優しかったりしているのだが、気の迷いで大変な目に遭い、妻の必死の引止めでまじめさを取り戻すようになっていた。
 ヤッターキングの代替としてヤッターゾウ、格納メカにヤッターヨコヅナのお目見え。って、もうあと1クールぐらいなんだろ?。で、ゾロメカ勝負はなし。そういやここんところドクロベーが情報ミスを素直に謝っているわな。償いとはいえ、やっぱりおしおきなんだけど。