オレオレ詐欺による搾取が、今度の選挙の自民党の資金源に。

 たぶん間違いなくなるだろうというお話。
 振り込め詐欺急増、都内「おれおれ」目立つ  魚拓

 7月に入り、東京都内の振り込め詐欺の認知件数が急増している。警視庁のまとめによると、7月は9日現在、49件(被害総額約9200万円)で、上半期(1〜6月)の月平均92件を大幅に上回るペースだ。

 同庁幹部は「振り込め詐欺の被害が出始めた2004〜05年ごろに検挙されたグループの末端メンバーが出所し、当時の手口で犯行を再開した可能性もある」と警戒している。 (16:00)

 普通なら手口が知られ、対策も整っているわけなんだから、急増するってのはまずありえないわけなんだが、そこは自民党からの指示が出て、警察から手心が加えられるようになったということか。見て見ぬフリ、我田引水は警察や検察の得意技だしな。一週間でおよそ一億。累計合算で何人の自民党公明党の候補者が当選するのやら。