機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

 やさぐれて酒を飲むって態度は連鎖するんだ…。
 劇的な展開と4年間のうちに何があったのかを頭の中で補完するために、結構落ち着いて視聴できているとはいえないんだが、概して楽しめた。ソレスタルビーイングの中でつなぎ合わせてはいるものゝ、ほかの組織はまだまだ顔見せ程度なので、数回は状況把握だけで楽しめそう。
 王留美が双方に情報を渡していがみあわせていたのが意外。てっきりコーナー一族やらリボンズユダヤのメタファーだと思っていたんだけど、王がそうなのかな?。とてもそうとは思えないんだけど。じゃぁ、ソレスタル・ビーイングは何のメタファーなのか?と言われれば、現実の組織には無いような気もするしな。