マクロスFRONTIER 第13話「メモリー・オブ・グローバル」

 さすがに惑星崩壊のシーンは迫力があったねぇ。
 回収されることのない伏線っつーか、伏線自体は回収されるんだろうけど、シーンとして使い捨てっぽい部分が多いな。結局ランカのコンサートをいち早く聞いた兵士たちは犬死ですか…。
 若者の惚れた晴れたってとこでは適切なんだろうけど、どうも気持ちが上滑りしているというか、上記の友人帳に較べればその場限りの激情な感じがひしひしと。かっこいいシーンや台詞のつぎはぎでいいんだったら、これで十分なんだけど、もうちょっと深いものがあるのかな?。ま、ミュージカルにそれを期待するほうが野暮ってもんですが。