タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第13話 びっくりアマゾメスだコロン

 ヤッターワンだけでなく、ヤッターマンすらやられてたよ。
 演出真下耕一。とにかく盛りだくさんだった。アイちゃんの誕生日だということで、ガンちゃんがプレゼントを探しに街を徘徊。で、ドロンボー一味のアジトを発見して急いで戻るんだが、プレゼントをついさっきまで期待していたアイちゃんがやけに物分り良くドロンボー退治に出発してた。今ならプレゼントとやらにいつまでもこだわるような女キャラが多そうだが。最後にはガンちゃんのプレゼントはアイちゃんの頬へのチューで、しかもアイちゃんうれしそう。同じ誕生日だということでガンちゃんはゲストヒロインにもチューをするのだが、やっとそこでアイちゃんがやきもちを焼くという按配。なんか時代を感じてホントに泣けてきましたよ。もう完全にジジイ状態。
 ドロンジョのモロ見え画像とか、ボヤッキーのカッコいい見せ場とか、トンズラーの攻撃成功だの、もうサーヴィス満点状態。1クール13話分終了なのだが、ワンパターンなんだけど飽きない作りってホントにあるんだぁと感心します。