最終回ラッシュで疲れるねぇ

 ここまでで、13本評価をしたっぽい。そういや光希桃さんとこの終了調査に参加させていただいたときは、最終回放映後、日をあんまりおかずに評価したことが稀だったわな。そりゃ疲れるかも。
 でも今期終了作品はまだ結構残っている。このあとなのはストライカーズやダカ黒を視聴しようかと思ったんだけど、ちょっと重そうなので明日にまわす気マンマン。その二本の他には、モノノ怪、ロミジュリ、ケンイチ、瀬戸花、ヒロイック・エイジと、まだ計7本も残っているじゃないですか。…ふぅ。
 これで次期持ち越し作品はバッカノ、スカガぐらいですか。結構入れ替えが激しい。バッカーノはもうじき終わるだろうしなぁ。あんまり視聴対象作品が多いという感じもしなかったんだけど、結構感想書きに時間が取られた記憶だけはあるようなないような。まだ溜めるだけで一話も視聴していない作品なんかもあったりしてで、…まぁそういうのはいいか。
 なんか次期はごっそり視聴対象作品自体が減りそうではある。最近感想を書くにも何度も見返すということがなく、まさに殴り書き状態なんで、数が減って一つの作品を時間をかけて読み込むことができるんならそのほうがいいんですけどね〜。そうはならないような気もするんですよ。
 アニメ視聴と感想書きが習慣になりつつあるというのか、帰宅してから寝るまでの大半の時間をそれに費やしているような気がするんですよ。肉体的だけでなく、精神的にもよくないんかなぁと思ってみたり。気がついてみると、飯を食いながらアニメ視聴をして、感想を書いてってしてて、読書の時間があんまりとれてないというか。暇なときはアニメ視聴かぼんやりしてるか寝てるかのどっちかというのは果たして人間として終わっているような気がするんだが。もういい年だしな。