1stQ2009新番チェック。

 いつもどおり2008-12-11さん、お世話になってます。今回はざっと公式を眺めてみて、場当たり的に拾ってみた。

 次の作品も一応見てみたいが…。

 いちおう上はかなり気を惹かれた作品、下は次点といったところ。上はMOONPHASEさんとこを上から下へスクロールして拾い、下は下から上にスクロールして拾ったので、興味の強さはまったく関係なしに並んでいる。
 で、今ですらチェックし切れていないのに、無理だわなといったところ。4thQでの新規視聴作品は2〜3作品ぐらい感想を書いて終わろうと思っていたのに、何のかんの言って結構いろんな作品をチェックしているので、時間的にオーバーフローしている。うーん、でも次期作品はなんか妙に前向きのような気がするんだよね。
 まぁ今回はかなり何でもかんでも拾ってみたので、途中で気が変わって初回も見ずに切りという場合もありそう。
 うーん、自分なりのお勧めがあるとすれば、まぁ夏目、ドルアーガ、バーディーは鉄板だから挙げるまでも無いだろう。素材は無茶ながらどう料理するのか気になるのはアキカンで、監督&製作のエキセントリックでまりあ、声優の鉄板さで、話に注力していると思われる黒神、バイパース、解釈が気になる源氏、WAとあんまり絞りきれないな。最後までチェックしないと評価できないけど、今期はわりと期待していた夜桜がそれほどでもなく、あんまり期待していなかった伯爵と妖精(まだ4話までしか見てないんですが…)がわりと良さげなので、ぱっと見の自分の勘がアテになんないですしね。
 しかし、公式HPでも予告編やPVをYOUTUBE使ったりするのが当たり前になっているんだな。何じゃそりゃみたいな感じですけど。