焼け太り自民党

 野党が内閣不信任案提出 社保庁・年金の参院採決に対抗

2007年06月29日17時41分

 民主、社民、国民新の野党3党は29日夕、社会保険庁改革関連法案と年金時効特例法案の参院本会議採決に対抗するため、衆院内閣不信任決議案を提出した。共産党も賛同するが、衆院本会議では自民、公明両党の反対多数で否決される見通しだ。

 民主党鳩山由紀夫幹事長は29日の党代議士会で「安倍内閣を信用するに当たらず、と多くの国民の皆さん方とともに大きな声をあげなければならない」と訴えた。

 安倍内閣が公務員改革法案だの年金関連法案だのまた強行採決を目論んでいるらしい。材木商が放火をするようなもんで、あつかましいどころか犯罪である。地位を利用して自分やその仲間の便宜を図っているわけなんで、いくら国会が立案の場といえども刑法を無視して良いんだろうか?。まぁ司法も自民党とズブズブなんで、期待するほうがバカというものかもしれないが。まぁもしまかり間違って政権がひっくり返ったら、自民党強行採決して成立させた法律のすべてを、強行採決して廃案にしたって構わないってことだよね?。もちろん事後法を制定して自民党をカルト指定、関係者は九族に至るまで血を絶やすのも、自民党が権力を振りかざして累積30万人ほどの無辜の民を自殺に追いやっている以上、立場が上の人間だからこそ罪は重くなるわけで、文句一つ言わずに死んでくれると思う。でも天皇家も絶滅しちゃうよなぁ。ま、国民を食い物にしたんだから、納得してお亡くなりになってくれると思う。人を食い物にするんだから、自分が食い物にされても文句は言わないよね?。まさか命乞いなんてしないよねぇ。自己責任っていったわけなんだからな。