BLOOD+ 第12話「白い霧にさそわれて」

 小夜の今までの決意はどこへ?。
 小夜たちよりシュヴァリエの方が魅力的なんですが、どうなんだろう。カイやリクが現場に居合わせるというご都合もどうなんでしょ?。小夜を除く、デヴィッドさんを初め、現場の人間たちの苛立ちはよーく表現できているとは思うんですけどね。いや、彼らはよく我慢していると思いますよ、人一人死んじゃってますしね。
 昨日の舞乙でも思ったんですけど、正直出来は悪くないと思うのですよ。が、どうもキャラクターに背負わせているものが見えにくい感じがしますね。現実の人間だって理詰めで納得のいく行動をとっているわけでもなく、事態が効率的に動いてくれるわけでもないので、現時点で小難しいことを言わなくてもいいとは思うのですが。次回は小夜が戦ってくれるらしいのですが、どのように乗り越えさせるのか気になりはするのですが、実はあまり期待感はありません。前回までは人間が描けていたと思うんですけどねぇ…。
 うーん。辛口になってしまいますが私自身の状態が良くないんだろうか?。