SoltyRei 第11話「バースデーゲーム」

 オヤジの甲斐性発揮の回か?
 R.U.Cとの関係とかいろいろ伏線を貼っているようですが、今の段階では推測できません。というよりあんまり読みこもうという気が起きません。素直に視聴して素直に楽しませてもらっています。あざとさを感じなくなっているんですが、これは自分が慣れたのか、あざとさ自体が少なくなっているのか今の段階では判断できません。仮にあざとい部分が未だにあるとしても問題にならないレベルにまではなっているのでしょうね。
 ホウ・チュウ@大塚“芳忠”って!。ゲイツフルメタル・パニック!登場だと思いながら聴いてました。ソルティに「気持ちが大切」と言わせておいた後に、事業部長に見舞ってもらって浮かれ気味のシルビアを描くという構成がうまい。少なくともシルビアはツンデレではないということで。