涼風 第16話「衝動」

 やっぱり見てしまいましたよ。今日は少し早めに出勤しなけりゃなんないんですけど…。
 実は最近喫茶店でマガジンの連載を読んでいるんですが、外伝っぽい進み方なのでどんなもんだろうかと思っております。アニメの終了と本誌連載の終了の同期をとるつもりなんでしょうか。
 さて今回も不安定な人間関係を描いております。萌果ちゃんとの情景はホントに切ないの一言。女性の脚本書きならではの繊細な表現と、女性にしては抑制の効いているところが不思議なくらい調和がとれている感じがします。自分といえば視聴している間中興奮モードでした。萌果ちゃんの心の動きはまったく違和感が無いし、大和くんのあせりもわかりやすい。で涼風の切なさも伝わってくる訳ですよ。最後の、いかにも相手が油断でもしようものならパクっと大和くんを喰っちゃうぞ!のところが視聴者としてじれったさを感じてしまうんですよ。
 冷や水を浴びせるような次回予告がまたキャッチーです。