涼風 第21話「後悔」

 羽柴の目論見読まれてしゅ〜りょ〜。そして恥ずかしい展開禁止っ。
 いや、羽柴のアタックが不成功に終わったのはそんな理由ではないとは思うんですが…まぁああ言われちゃ羽柴も大和くんを喰うわけにはいかなくなったよね。というより本当に友人として心配してたのかもしれないという描写でした。そうなると結構いい娘だよね。とか製作者の手のひらで踊らされております。終わりに向けて話を畳んできたところでしょうか。
 話としては涼風との関係修復およびそれに至る大和くんの心境説明と周辺ぐらいですか。さらっと流したような。深く読みこめないこともないんですが、あんまり意味はなさそうなのと、新しい視点が見出せそうにないので以上と言うことで。
 あぁ、マガジン連載の原作の最新話ですが、またぐだぐだですよ。大和くんがほかの女にアタックされて涼風に誤解されるという典型的な流れなんですが、こんなありきたりの展開を描いて何がしたいんだ?ぐらいにしか感じません。もしかして原作者は美しく話を終わらせたいんだけど、人気が出たかなんかで無理やり連載を続けさせられているんだろうか?。依然としてアニメと雑誌連載の最終回の同期を取るための間持たせという可能性は捨てきれませんが。
 火曜アニメをほったらかして何先進んでるんだという話もありますが…。