寝なきゃ

 付録のプラネタリウム結構製作記事のっけている人多いんですね。比較的詳しい画像が
 今日は試写会♪ - LA FAMILLE, ET MOI ももすけの日記さんにあり。
 2005-09-27さん
 保護フィルムをはがした方がやっぱりいいみたいです。予備の恒星原板を買っとくかな?。どうせ作らないとは思いますが。
 http://d.hatena.ne.jp/kinoP/20050927さん
 もしかすると折り目をしっかりつけると問題ないのかもしれませんが、説明書にあった通り付属の両面テープは今一弱いみたいです。
  そうそう、私は製作にほぼ2時間かけました。買い物時間は除いてですが。1時間弱は折り目をつけるためだけにかけました。ほかにもLEDは使用できないか?という人もいました。が、たぶんLEDは指向性が強いので無理だと思います。そうはいっても光源は悩むところ。