かみちゅ! 第12話「小さな一歩で」

 街の人全員知ってるよ!!!。
 実はよくあるバレンタインデーの一コマって感じで、せいぜい引っ込み思案な女の子の描写をして終了なんじゃないかと高をくくっておりました。シリーズの中から話を破綻しないようにセレクトし、これからもゆりえの活躍は続くって展開と思っていたのに…。
 その期待が裏切られたのではないかと思い始めたのが、ゆりえ登校時の街の人の応援の描写あたりからでした。クラスの女子が一致団結するところから終わりまで、涙は出ないもののボロ泣き状態で視聴。正直こんなに感情を揺さぶられるとは思いませんでした。二宮君の前に立ったときのゆりえの心の中が手にとるようにわかるような描写とか、二宮君の行動の前にBGMが止まって静寂が支配するあの瞬間といい…ですよ。