2017-11-01から1日間の記事一覧

春宮つぐみ成長記録 ヴォイス回収その2

さて、これでいちおうステータスに関してはやることが終わった。しかしまだやることがある。

ガルフレグラフィック

二日前のエントリーで、でかい画像を眺めて結構思うところがあった。ggってみると、絵師はQP:flapperという男女?二人のユニットらしい。でどうも空メソやガリナンのキャラ原らしくて、これ二作品とも見てるやつじゃんと驚いた次第。で、本人のツイなどで公開…

春宮つぐみ成長記録 好感度

今度は好感度を上げてみる。いつもなら登校やエリアを走ったりさせてのんびり上げるのだが、ちょっと急いでアイテムを消費して即席で上げる。

春宮つぐみ成長記録 声援

さて、今度はLvを上げるついでに声援もちょっとだけ上げてみることにする。声援はいわゆるそのキャラ特有のスキル効果のようなもので、自軍の攻撃力や防御力をUPさせたりすることができるものだ。発生が確率なので確実ではないが、それなりに効果のあるもの…

春宮つぐみ成長記録 ヴォイス回収。

そのやることゝはヴォイス回収。このゲームは声優もウリにしており、せっかくだから格別愛着のあるカードに用意されているヴォイスはすべて回収しておきたい。それをせずに進展してしまうともう新しいカードを入手してやりなおす必要がある。入手困難なカー…

春宮つぐみ成長記録 進展

いよいよ二枚のカードを合体させてレアリティをUPさせていく。この作業を進展と呼ぶ。

春宮つぐみ成長記録 エール

エールを送るためには他のカードが必要なのだが、これはチュートリアルをこなしていればわかるように、登校(イヴェントエリアを走ったり)して遭遇してゲットしたり、報酬などでたくさんもらえる。

ガールフレンド(仮)、[運動合宿14]春宮つぐみの成長記録。

やべぇ。いつも0時を跨いで更新するようにしてるのだが、夕べはスカッと寝てしまっていて、今の今まで更新してなかったことを失念してた。そろそろアニメ視聴を再開して感想を書きだめしとかないと…ゝは思うのだが。 さて、ガルフレもイヴェントの切り替わり…

冴えない彼女の育てかた ♭ 第10話

いやいや、それが理由なら、いわゆる最后の7枚が描けた理由は何なの?。 澤村のスランプの原因が、売れない作家が理解力ある彼女と同棲して…という昔ながらのパターンなのにワロタ。やっぱ人は追い詰められないと良い仕事をしないってことなのかな。それこそ…