春宮つぐみ成長記録 ヴォイス回収。

 そのやることゝはヴォイス回収。このゲームは声優もウリにしており、せっかくだから格別愛着のあるカードに用意されているヴォイスはすべて回収しておきたい。それをせずに進展してしまうともう新しいカードを入手してやりなおす必要がある。入手困難なカードだと泣きをみる。
 さて、その回収作業の一つが、タッチボーナスのヴォイス回収。各進展ごとに三種類あるらしいのだが、各進展で一種類回収してしまえば、三種類すべて発現させなくてもすべて回収できる。タッチボーナスは確率で発生するし、説明はチュートリアルでされているから詳細は省略。




 そういやグラフィックにタッチといえば、エロゲの手法なのだが、なんかあっさりと触らせてもらえるのがある意味新鮮。




 しかも喜んでくれるんだもんな。ちょっと意外なのがグラフィックが汎用なものであること。せっかく特別なカードを入手してもそのグラを見せてくれないのは面食らう。とはいえ、この汎用絵割と出来がよいのでそうそう悪いものでもない。