2011-11-03から1日間の記事一覧

で、日本のありうべき姿って一例だが。

結局貿易に頼りすぎって状態ってのはあまり良くないんじゃないかってことだ。別に鎖国をしろってわけでもないんだが、江戸時代ってのは戦略物資としての貿易をしなくても何とかなってたワケだし、国内での鉱物・エネルギー資源問題を解決できれば大方の見通…

やっぱ日本の将来像についてのコンセプトが誰にも描けてないのが凋落の原因かと。

最近社会問題についてエントリーすることも少なくなって、それでも社会というか、政治への不満は日常イライラするほどある。財務大臣がまた為替決算期に合わせてか、為替介入を行ったし、もうこいつらホント財界の狗だなとしか思えない。そんなカネがあるな…

SR600で長めに乗ってみる。

とはいえ1時間ほど。Knogのオタク12機能サイコンを使っていて、最近電池を変えたのだ。で、走り終わってみるといつもより長く乗っているはずなのに16kmしか進んでいないとの表示。おかしいと思ってセットアップのやり直しをするべく取り外したところ、どうも…

Steins;Gate 第7話

痛い人たちが全員集合しての問題提起。 いやぁ、実はこの作品を視聴する直前は結構抵抗感があったりするんだけど、見てからいろいろ考えさせられることが多い。今回のキモは主人公以外はタイムパラドックスにおける、改変前の記憶をたゞ1人が保持して、かつ…