にごりり#11

 撮影会終了。登校したら大事になってるとかそんなの。熱いまま突っ切ったな。コスプレは手段でキャラになり切ることが目的と、キャラになり切るのは手段でコスプレが目的という対比をしてたけど、二人が心を通じ合わせることでその辺の境界があいまいになっていくというのもボチボチよかった感じ。ただ、撮影会でポージングするだけなのによくぞここまで引っ張ったな…。

ダン中#10

 父親の行方探しその他。昔辺鄙なところの国鉄の駅とか、駅員が住んでたりしてたんだよねー。今となってはそういう駅は無人になってしまって…。今でも職住一致の人はいると思うけど、お勤め人が多くなれば珍しくも感じるわな。

このふか#11

 またデバッグ仲間と出会う…だけでなく、ヒロインのAIの他の仲間にも出会うの巻。前回の話は切り捨てという形で強制終了。もうちょっとこの話を引っ張るかと思ったんだけど、デバッグストーンを喰っちゃったら再起不能というか、さっさとこのエピソードを終わらせる…というか、ここでもたもたさせないための構成なのかも。

ハズレ枠#10

 かつてのクラスメイトと出会うまでの話で、なんか多数の魔獣に攻められそうで危機一髪な展開。今回は退屈こそしなかったけど話に動きはあんまなかったな。嵐の前の静けさというか、「溜め」って感じだけど。

赤猫#11

 店長達の過去話とか捨て猫とか。バイトの子がこの店に慣れたよーみたいなお話。いつも通りのフツーの話で、次回が最終回とはちょっと思えない通常運転。

疑似ハーレム#11

 ヒロインの妹と映画を見に行ったり、免許取り立てでドライブに行ったり。こちらは別に二人が分れるよ感とかそんなのじゃないけど、ちょっとばかしもの悲しさも織り交ぜたシナリオ。いや、ほんと二人がいちゃいちゃしてるだけなんだけど、不思議とダメって感じがしないな。