パリィ#11

 戦争終結の巻。帝都防衛の最終兵器の攻撃がどうなるか、もう視聴者の皆さんご存じですね…みたいな。悪役をどう処理するのか気になっていたけど、まぁありがちな結論でシオシオ。皇帝が戦死してたら内乱って感じにも見えなかったけどな…。
 しかし、今回ではっきりわかったのだけども、これ全編ギャグテイストだったんだな…。その割にシリアスとのバランスはいまいとどっちつかずッて感じだったけど。最終回でやること残ってるんだろうかという疑問はありつつ次回に続く。

女神のカフェテラス#23

 年末年始も主人公争奪戦。調理担当に祖母の関係性の含みを持たせてるのかどうかわかんなかったけど、一応なんらかのサプライズ要素は準備してるっぽい…んだけど、個人的には正直間持たせダナーという印象。こんなバカやってられるのも共同体としてうまく行ってる証拠ということでは意味のないことではないんだけど、せっかくの2期目なのでそれなりにテーマに関するなんらかの着地点を見せて欲しいところ。