城姫クエスト、ガルフレそれぞれ。

 城姫クエスト、本日イベント終了日だった。特攻アイテムを18:00頃にはほぼすべて使いつくして200位以内で、今回は割と余裕があった感じ。ラスト一時間モニターしてたけど、結局安全地帯だった。報酬姫の参式が白バックでなかなか修正されなかったが、今の所はなんとかなってる模様。
 ガルフレ、勝ち点に関してはとりあえず☓○○☓○と、ぷち確保できてる。初日負けたのでもうだめかと思っていたのだけども、二日目、夜激開始時には相当のビハインドだったのだけども、勝ってたことが翌日確認して意外だった。二日目も勝って、こりゃ三連続かと思ったら、四日目は負け。で昨日はなんとか勝ってる。自分程度では勝ちに貢献できないので、勝ち点3の趨勢を見極めてぷち三枚どりするかどうかを決めるぐらいしか出来ない。で、三枚どりするつもりなのだが、どうにもランキングで余裕が持てそうにない。今日は夜激タイム開始時は500万だか700万スタートで、出る夜激のLvが低くて殴り甲斐がないし、自分が出したのも、7000位以内をめざすには低いLv。明日に賭けるしか無いのかねぇ。どうしてもということであれば、超レアを自狩りしなきゃだけども…。

艦これ、またメンテ明け延長。

 ホントなんとかならんもんか。自分はまだしも、お勤め人の時間とか結構貴重だと思うんだが。それともわざとメンテ明けを遅らせて、ユーザーの攻略時間を削り(融通を利かなくさせて)、アイテム課金させる腹積もりなのかね?。