1stQ2017アニメ新番チェック

 うーん、来期は今放映中の作品の新番チェックをやってたときより見たい作品が少ないなぁという印象。で、ちょっと思うところがあって、来期新番をまとめているサイトの今期のまとめを見ていたら、実はそれほど見たい作品が並んでいるという印象では実はなかったので、結局のところ自分の精神状態に大きく依存してるのねと反省。まぁ今期より見たい作品が少ないという印象でも別にちょっと視聴してみるかという作品はそこそこあるので、不作という感じではない。
 というわけで、こういう精神状態でエントリーを続けるのもなんだが、前回はずらずら羅列したので、今回はちょっと絞り気味で挙げてみたい。

 PVみたいなのが前に公開されていて、ちょっと期待している。なにしろそのパイロットフィルムは短編だったので、ストーリー自体は不明。もしかするとテキストはそれほどでもないかもしれぬ。いちおう情報不足でも一押しぐらいの期待作は本作のみ。

 いちおうアニ感の対象にしても良いかなという程度はこのぐらいかな。但し、アキバ〜は、アニゲー関連から逸れて欲しいというか。電子パーツとか飲食店みたいな、昔の話題に触れてくれるとありがたい。なにせアニメやゲームは基本的に購買層は消費者という立場から一歩も出ず、製作者や販売者との金銭と商品の受け取り以外の交流がないから。うららとクズは原作付きらしいが、設定を見てちょっと惹かれるものがあった。
 あと、自転車モノが二つあって、いちおうチェックしておくかという程度。南鎌倉はもともと設定集であって、それが不思議な人気を得て漫画化したはず。正直ストーリーに期待はしないほうが吉かも。弱ペはまぁ評判通りだろうね。第1期だけ視聴して第2期はまだゞからそろそろ視聴したいところ。
 他に見たいものがないわけでもないけど、今取り上げるまでもないかなという感じ。あまり深く切れ込むって感じではなくて、広く薄く視聴者を獲得したいとか各社そんな方針なのかな。