だがしかし 第5話

 父ちゃん、策士だな。
 うーん、やはりストーリーとしては中身がない。メンコのときのようなちょっとした問いかけもないが、まぁこれは仕方が無いだろう。自分も駄菓子に関する情報収集ぐらいの気持ちだから期待していない分ストレスもない。
 ベビースターラーメンぐらいかな、知っていたのは。なんつーか、自分はまだギリギリわかるものがあるが、自分より世代が上の人はわからないものが増えているような気がする。割と自分より若い世代に向けて開発された駄菓子がそこそこあることに驚く。まぁ缶ジュースというかソフトヾリンクの世界では、毎年新製品が試されて、もはや定番は変わりえず、その他のものは大局的に期間限定モノになってしまっていることを考えると、栄枯盛衰はどの業界でもあるということか。