デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/12.7単機/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 雷/白露/那珂/初春


 結局四連酸素の開発はやめることにした。よく考えたら今試製六連装改修の消費装備が無くても、今育成中の北上が育てばそれで充足することが分かったゝめ。まだLv30台だからそれなりに育つのを待たなくてはならないが、今開発で手に入れたとしてどうせ北上が育ったら持ってくる四連酸素を捨てるのがもったいなく感じるのがなんだかなぁというのもある。
 別に開発で無理矢理挑戦しても、資材はどうせ溢れるだろうし、狙ってもいない有用な装備ができても開発しなかったらそもそも無かったはずのものだから捨てれば済む話だし、つくづく貧乏性だよなと思う次第。


 不知火がLv90に達する。yaggyもとうとうLv90に。これでLv90未満の陽炎型は舞風のみ。が、舞風は艦隊演習枠に入っていて、今Lv85ぐらい。艦隊演習枠に入っているのはあと敷波と初雪で、待機している駆逐艦は白雪・深雪・村雨の三隻。Lv90近くになると、演習や艦隊演習をフル活用してもだいたい一日にLv1上がるぐらいなので、さすがにこれらの駆逐艦がすべてLv90にはなれない。が、もうレヴェリングは必要なくなってくるかな。
 あと、ようやく資材がすべて溢れる状態に。燃料があと500ほど足りないぐらいだが、任務受けして達成しているが受け取っていないものがあるので、カンストしてると言っても良いだろう。
 試製六連装も本日で★3。これで雷装は14+1.2×√3で、16を超えたはず。もうちょっと★を足したいところだがこんなものか。
 というわけで、大体これで準備に大きな不足はない状態になったと思う。とはいえ、どうせイヴェが開始してもしばらくは情報待ちだろうからそうあわてることもないとは思うが。