デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/7.7 Lv112/明石Lv99
 30/30/30/30 潮/時雨/漣/叢雲


 なんかあっさりと安全確保が終わってしまった。初戦の潜水艦一隻の攻撃も、三回連続で弾いて、全12戦ともカスダメのみ。北方クエも先週同様順調に行くと嬉しい。
 睦月型、全員Lv80以上になる。皐月はLv90になってキラ剥がしも終わってる。
 艦隊演習や遠洋練習航海でのレヴェリングは、E-2沖波掘りその他でぽこじゃが出たレア駆逐などが優先。時津風も野分も牧場したのちは沖波の近代化改修の餌に。
 装備改修はOTOの三本目、四本目が主。あと五連装酸素魚雷に着手。レア駆逐の牧場が進めばソナーなども出てくるのですかさず四式の装備改修に使って装備枠を空けるなど、結構頭を使う。とはいえ、なかなか枠を圧迫する装備が減らない。13号電探改の装備改修をやって13号を減らしたいし、32号電探の装備改修をやって22号も減らしたい。が、OTOも五連装酸素も13号改も32号も、それから10㎝高角砲+高射装置もやりたいが、どいつもこいつもネジ消費が重いものばかり。


 っつーわけで、北方クエ終了。5/10だった。やはりこのぐらいの到達率だと我慢できるって感じ。Italiaと大鳳が中破で14〜15時間入渠で、バケツを使うかどうか迷ってる。4-5を攻略したいが、どうすべきか。まぁバケツは2500以上あるので、そろそろ定期的に使っていってもよい量になっているのかも。